腕と耳と指にゴールド

SixTONESを応援する大学生です。

2年前にオタクになった話。

 

SixTONES、田中樹くん。私は2018年に彼に出会いました。

当時私は俳優の本郷奏多さんを推していて、学校を早退して友人に応援されながら何度も握手会に行って指相撲を挑んでいたくらいには好きでした。

そんな彼が出演していた世にも奇妙な物語2018 秋の特別編』

思えばこの番組がきっかけで私はジャニーズアイドルの沼へとはまっていったのでした。

 

マスマティックな夕暮れ

玉城ティナちゃんめっちゃ可愛い!!怖くなさそう!!見よう!!という気持ちで見始めたこのお話。すると急にいかつい兄ちゃんたちが登場してきた。なんか見たことあるようなないような、、、?

ていうか首長くてガリガリのお兄さんすんごいイケメンだなあとずっと彼だけを目で追っていました。恋、、、?

出演者のクレジットを確認せずに削除してしまった録画。割と後悔していたことは未だに覚えています。

そもそも俳優さんなのか?歌手なのか?イケメン芸人だったりするのか?素性も全く分からないヤンキーに心を奪われてしまいました。受験生なのに。

 

優秀だった人工知能

そんな出会いから数日後。塾の自習室でYouTubeを開くと一番上にジャニーズJr.チャンネルの文字がありました。

 その文字を読んだ直後、仲のいいお友達に過去に言われた言葉を思い出しました。

「ジュニア担にだけはなってはいけないよ。お金が無くなるし底なし沼だから。」

eighterだった過去を持つ私にはとても恐ろしい言葉でした。デビュー組でも底なんてないのにジュニアの世界はそんなに怖いのかと恐れおののきました。

だけど、好奇心が勝ってしまった私はその動画を開いたのです!(馬鹿)

 

www.youtube.com

 

未だに何の動画か覚えてるのすごくない?自分。

動画を見て、私はまさかもう一度お目にかかれるとは思ってもいなかった彼に再会します。

あの首長イケメンヤンキーがいる!!お友達ヤンキーもいる!!ていうかジャニーズの子たちだったの!?

これは運命でしかない。そう確信した私はこのグループの動画や情報を漁り始めるのでした。

 

沼に入りだしたら止まれなかった

当時、受験生だった私は自習室にこもって誰とも話さず勉強詰めの毎日でした。

SixTONES、そして田中樹くんに出会ってからは休み時間に動画やはてなブログをみることで彼らのこと、彼らのファンのことを知っていくのが日課になっていました。

 

お昼の時間はMCをまとめてくださっているはてなブログを毎日読んでニヤニヤして、絶対第一志望受かってFC入って会いに行くんだと意気込んでいました。

yossy-ixh.hatenablog.com

yossy-ixh.hatenablog.com

本当に受験勉強の支えとなっておりました。大感謝です。

そして、マスマティックな夕暮れでの既視感はスクール革命の髙地優吾くん、黒の女教師での松村北斗くんということが判明しました。そして、幽かな彼女に出ていた男の子が森本慎太郎くんであることも知りました。すげ~~!

 

ここで私は気づきます。自分、もしやSixTONESの沼にハマってはいませんか?

 

オタクになったと自認してから現在までの2年間は早かった

 

無事大学生になった私は、自分の稼いだお金でオタクを始めます。グッズを買い、局動画を見ていつか来る現場入りの日を夢見て生きていました。

 

情報局に入って半年ほど過ぎ、デビュー発表。様々な話がSNSで流れ、素直に喜びたいけれど複雑な気持ちになってしまったことを思い出します。

 

私が彼らを知ったのはたった2年前ではあるけれど、その2年間で学んだことはSixTONESとファンの関係性がとても素敵であること。SixTONESを信頼してついていって間違いないと自信を持って言えること。

 

この2つは私がSixTONESのオタクを続けられている大きな理由だなと思います。

デビューをする彼らに幸せだけが降り注がれるように祈るばかりです。

 

そんなこんなで私はデビューコンに単独で乗り込むことになります。そのことも忘れたくないのでこのブログに時間があるときに残しておきたいな。

 

2年前、世にも奇妙な物語を見てよかった。YouTubeからのおすすめを無視しないでJr.チャンネルを開いてよかった。好きになった人が信頼できる仲間に囲まれていて、愛情を持って人に接することのできる素敵な人で私は幸せです。

 

途中から何かいているのかわからなくなってしまったし、ぐっちゃぐちゃな文になってしまったけれど!書いてみたかった推しについてのはてなブログ。超楽しい。

 

皆さんが自担にハマったきっかけ、すごく興味があります。オタクみんな沼入りブログ書いてくれないかなあ~~~~~~!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

皆さんのオタク人生、そして担当に幸あれ!